新着情報

【重要】新型コロナウィルス(COVIT-19)感染症について

新型コロナウイルス感染症で世間では大変なことになっております。

現在、新型コロナウィルスに対しては手洗いなど一般的な衛生対策を心がけ、手など皮膚の消毒を行う場合には、消毒用アルコール(70%)を、物の表面の消毒には次亜塩素酸ナトリウム(0.1%)が有効であることが分かっています。

当医院では、新型コロナウイルス感染防止のため手指消毒含め、チェアー、ドアノブ、手すり、トイレ等アルコール消毒、次亜塩素ナトリウム消毒を徹底しています。

また、新型コロナウイルス感染者、またはその疑いのある患者と接触された方、

また、感染症流行地域、中華人民共和国、湖北省または浙江省への渡航歴がある方につきましては、

受診前に必ず電話(03-3827-0648)からご相談ください。

新型コロナウィルスに関しては、厚生労働省のホームページが情報を随時更新しています。

新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)をご参考にして下さい。

しおばら歯科医院ではスタッフ一同、患者様の安全確保のため感染対策に取り組んでおります。ご協力何卒よろしくお願いいたします。